島根からいちじくをお届け♪いちじくを満喫する夜をあなたに…🌃

島根県出雲市最西端の街【多伎町】 。日本海に面し、自然豊かな町🌊そんな環境で育ったいちじくは今が旬!

「安心して食べられるもので幸せな日常を送ること、それに関わることもまた幸せ。まずは地道にコツコツといずれは広めていきたい」と言ういちじく農家さんの想いの第一歩として!
新鮮で無農薬のいちじくを使用してキッチハイクを開催します🎉

そんないちじくを使って、
いちじくカレー3種🍛
いちじくカボチャサラダ🥗
いちじくタルト🍰
などなど贅沢なディナーをご用意します🌟
※農家さんからサンプル品が届き、試食しながらレシピ検討中です🤔お楽しみに!

《多伎いちじく》について
多伎町のいちじくは蓬莱柿(ほうらいし)とよばれる希少な品種を使用しています。
多伎の潮風で育ったことで、ミネラルや食物繊維を多く含んでいます。さらに、血液を綺麗にし、便通をよくするので、健康•美容に効果的。

【料理する人】
<けいすけ>
・ファスティングマイスター
・カレーの学校10期生
・キッチンペイズリー受講生
多くの人の健康を「食」からサポートすることを決めて、ケータリングやイベント出店、ワークショップなどの活動をしています。

<まどか>
・食育アドバイザー資格取得の勉強中
・料理教室・お菓子教室/出張作り置きサービス
おいしくてしあわせ、と思うチャンスは1日3回。
大切な人の日常に、しあわせを感じられる瞬間が
もっと増えますように。こころとからだの両方を
満たす、やさしいごはんとおやつを作っています。

<いずも>
島根でつくられるモノ、携わるヒトを通して地域と人を繋ぎ、関わっていきたい。
島根の魅力を小さなコトから伝える活動を地道に続けながら、出身である島根と自分との関わり方を模索中。
私と関わった人たちのために自分にしかできないコトをするのが私の喜び。
食べること、そして何より人が好き。
全幅の信頼を寄せる2人が作る料理とあまりお目にかかれない今が旬の多伎いちじく料理、どんなコラボになるのか私自身今から楽しみです♪

イベントページ

タイトルとURLをコピーしました